少し前、両親と共に長崎に行きました。

 

ご存じ長崎は「坂の街」。

もうこれでもかーというくらい坂が続いていくのです。上がったり下がったり・・・ここに住んでいる人は足腰の出来が私たちとは違うのではないか、と思うほどです。

 

image

 

普段は車が不可欠の場所に住んでいますので、どうしても移動は車中心車

運動不足は否めず、夜はホテルに設置している足のマッサージ機にお世話になりっぱなしでした。こんなサービスがあるのも坂の街ならでは?キョロキョロすごく助かりました。

 

こういう場所に来ると、両親の足腰も自分の記憶とは離れてやや弱くなっているのだなぁと実感せずにはいられません。

年齢を重ねるとどうしてもあちこちに痛みが出てくるものですし、自分も腰は色々とトラブルを抱えていて、いつ発動してもおかしくない爆弾ドクロを抱えている自覚がありますので、労わりながらも長く使わせていただけたらなと思います。

 

自分を労わるのも自分の仕事。

 

足腰はともかく、内側の健康ももちろん大事です。

若い時と違って、回復力の差や訳のわからないトラブルなどに遭遇してきた時に出会ったのが「魔女ビネガー®︎」でした。

 

面白い!!爆  笑これはいい!広めたい!!!ラブ

 

とアドバイザーになりました。

レシピをお伝えするにあたって、料理がさほど上手くない私がレシピ伝授だなんてやや照れ臭い気持ちもありますが、不器用な私でもちゃんと続けられていますし、料理にも活用していますウインク

 

もし「一人暮らしだけど必要ある?」と不安に思われている方がいたら、ぜひ基本の4種だけでもスタートしてみてください。

 

image

 

毎日一滴ずつ、好みの飲み物に混ぜてもいいですし、水で割ってもいいです。

 

これから夏ですので炭酸割りもオススメ爆  笑量としては一滴ずつで十分ですので、コップに4滴、これでオッケーです。

思ったほど酢の味はしませんし、もし物足りなかったら数滴に増やしてちょっと濃いめを楽しむのもありです照れ

 

もし不安があれば、とりあえずお問合せください。勧誘は一切致しませんスマホ

コチラまでお気軽に照れ

 

 

現在募集しているレッスンは・・・

 

7月3日(月) 10時スタート、または14時スタート(それぞれ1名様ずつ)募集終了しました。

 

7月18日(火) 10時スタート、または14時スタート(それぞれ1名様ずつ)

 

レッスンは

 

まじかるクラウン入門編のベーシック(4種)・・・40分で4,400円

ダイヤモンドきっちりアドバンス(13種)・・・80分で14,300円

※時間はあくまでも目安です。内容により前後しますことをご了承ください。

 

どちらかお選びいただけます。

他の日ご希望の場合はお問合せください。

 

→現在オンラインレッスンです。自宅にいながら手軽に受講いただけます。

 

レッスンをご希望される方はコチラまでお気軽に

(メールの件名は魔女ビネガーレッスン希望としてください。2日位以内に返信がない場合は迷惑メールBOXを確認の上お手数ですがご再送ください)

別日のご希望もお気軽におねがい


 

「魔女ビネガー®︎」は魔女ビネガー公式サイトに登録しているアドバイザーからお伝えしたものだけです。

 

 

 

ん?魔女ビネガーってなに?右差し詳しくは、コチラまじかるクラウンですニコニコ

質問等もお気軽に→コチラまで

 

-----------------------------------------

 

コーヒーnote・・・フォロー、スキ大歓迎です!

 

コーヒー大好きな映画とドラマのレビュー。不定期更新。「映画好き!ドラマ大好き!とにかく観なきゃ始まらない!」