風の時代という言葉が流行り出して久しいですが、詳しい方にお聞きすると天体の動きからしても、これからの数ヶ月は自分を見つめ直したり、新しいことを始めたり、悪しき習慣をやめたり、とにかく「自分」に立ち返って考えると、いい習慣が身につくかも、という星回りだそうです。

 

これまでは

 

「仕事とは辛いものだ」

「女は仕事優先じゃない方幸せ」

「やりたいことを仕事にするなんて無理」

 

などなどいろんなことが常識ですとか、先人たちのアドバイスとして横行していましたけれど、そんなことがガンガン今、崩れてきています。

 

私は女性の地位は向上しつつあるけれど、これまでの価値観も根強くあるという時に社会人になりましたので、やっぱりこれまで常識とされてきたことが染み付いています。

学校を卒業すれば当たり前にどこかの会社に所属しなければと思っていましたし、辞める時は結婚もしくは出産する時だ、と本気で考えていました。

今の若い方は「えー、それいつの時代ですかキョロキョロ」と思うのかな。ただ、それが当たり前とされていた時期はそう昔でもないんですよね。

 

ただ今でも、家事の大きな割合を女性が担当しているという現状はあると思いますし、私の中になかなかその常識を根底から覆すような新しい価値観がまだまだ育っていないという現実があります。

 

新しいことを始める時、新しい流れがくる時というのは、負担がかかるもの。

それが当事者であれば尚更です。

 

男性ももちろん頑張っていると思うけれど、今変容の中心にいるのは、まさに女性たちではないでしょうか。

女性の地位向上について話題になることが多いですし、社会の風潮と現実との折り合いが悪くて、ストレスを抱えている方も多いと思います。

 

自分のことですから、しっかり内側を整えてなるべく機嫌のいい体にしましょう乙女のトキメキ自分の体のことは自分にしかわからないもの。体が悲鳴を上げた時にはもう遅い、ということもありますよ・・・悲しい

時にはパートナーにしっかりサポートしてもらい、甘やかす時間を作ることが大事ですね。

 

自分の体が喜ぶこと、その一つに魔女ビネガー®︎がなれたらいいなとそんなふうに思います照れ

 

体が元気だと、勘も冴え渡りますよ〜。

 

そんなピン気づきOKときたあなた!お待ちしております・・・

 

 

簡単なの?気になる!やってみたい!!お願いと思われた方はぜひ、入門の4種コースからで大丈夫ですので体験してみてください。

 

 

現在募集しているレッスンは・・・

 

7月3日(月) 10時スタート、または14時スタート(それぞれ1名様ずつ)

7月18日(火) 10時スタート、または14時スタート(それぞれ1名様ずつ)

 

レッスンは

 

まじかるクラウン入門編のベーシック(4種)・・・40分で4,400円

ダイヤモンドきっちりアドバンス(13種)・・・80分で14,300円

※時間はあくまでも目安です。内容により前後しますことをご了承ください。

 

どちらかお選びいただけます。

他の日ご希望の場合はお問合せください。

 

→現在オンラインレッスンです。自宅にいながら手軽に受講いただけます。

 

レッスンをご希望される方はコチラまでお気軽に

(メールの件名は魔女ビネガーレッスン希望としてください。2日位以内に返信がない場合は迷惑メールBOXを確認の上お手数ですがご再送ください)

別日のご希望もお気軽におねがい


 

「魔女ビネガー®︎」は魔女ビネガー公式サイトに登録しているアドバイザーからお伝えしたものだけです。

 

 

 

ん?魔女ビネガーってなに?右差し詳しくは、コチラまじかるクラウンですニコニコ

質問等もお気軽に→コチラまで

 

-----------------------------------------

 

コーヒーnote・・・フォロー、スキ大歓迎です!

 

コーヒー大好きな映画とドラマのレビュー。不定期更新。「映画好き!ドラマ大好き!とにかく観なきゃ始まらない!」