最近、出先で「ランチしよう」となっても、はて何を食べたらいいのか迷う、ということがよくあります。

 

よく知っている街だとしたら、行きつけのお店、というのがあればいいのでしょうがそういう気の利いたお店もないですし、ならば安心安定のチェーン店がいいのではと思っても「今日はそういう気分じゃない」というときも多々あります。

 

よく知らない街だと、事前に色々とチェックしたりするものですが、それもままならずに現地で「お腹すいた」となるとやや困ることも。

 

1人ご飯の時は特に、あんまり量と味の濃さを求めないことが多くて、そうなるとなかなかないものです。

確かに、なるべくお安く、お腹いっぱいになりたいというのが基本的な考えかとは思うのですが、それなりのお値段でそれなりのボリュームを求める時だってあるのです。

ヘルシーだとなおいい。

 

とある日のランチもそんなふうで右往左往、レストランフロアをうろついたりしつつも、ピンとこない・・・

というわけで、最終的に入ったのが「サラベス」。

ここはエッグベネディクトが有名かとは思うのですが、この日はすでに朝に卵を食べていたので、サラダに。

 

コブサラダ。

image

 

色々入っていて見た目も美しい!よく混ぜて・・・と言われたので、頑張って混ぜまぜして食べました。

 

・・・・が、途中で飽きました(笑)

お腹がものすごい空いていたわけではなかったのもありますが、やはりサラダだけというのもなかなかハード。徐々に体も冷えてきました泣き笑い

一つ一つはとても美味しいですし、特にトマトは甘味と酸味が最高で、エビはぷりぷり、それは良かったのですが、量は半分でほんの少しバケットでもつけてくれたら良かったかも。

 

さすがサラベスというお値段ではありますが、店内の雰囲気は良いですし、店員さんも気遣いが行き届いていて、居心地はいいです。

1人ご飯の時でもあまり気後れすることなく滞在できて、いいお店だとは思います(ただし滞在時間には制限あり)

 

他にもフレンチトーストなど、有名なメニューがあるので今度はそちらにチャレンジしてみたいです。

 

さて、1人ご飯。

夕飯までにすっかり空腹になりたい、というのもランチ迷子の原因の一つでもあります。

 

それなりにお腹が満たされて、あんまりガッツリしていなくて、お値段もそれなり・・・贅沢な希望なのでしょうか。

 

----------------------------

 

どこよりもカジュアルでゆるい紅茶教室開いております。

もしレッスンに対するご希望などがあれば、コチラスマホPCまでお気軽にお問い合わせください。

90分で、茶葉からのお茶の淹れ方とお茶の軽ーい歴史をお話しして1,500円(おこもり特別価格)です。

 

---------------------------

 

自分で作って飲む美と健康をサポートする「魔女ビネガー®︎」。魔女ビネガー®︎は、アドバイザーが伝授したもののみ。

あなたも今日からお酢美人になりませんか?

 

現在はリクエストで、オンラインレッスンを開催しています。(お問い合わせはコチラへ)

 

魔女ビネガーについてはコチラまじかるクラウンをお読みください。

 

--------------------------

 

 

コーヒーnote・・・フォロー、スキ大歓迎です!

小説とかエッセイとかUPしております。

 

イチオシの小説は、バツイチ40歳、茜さんの悲喜交交の婚活を綴った「茜さん!婚活スパイラル」。そのプロローグ、胸キュンの恋愛未満ストーリー「茜さん、恋の寄り道」

 

コーヒー大好きな映画とドラマのレビュー。不定期更新。「映画好き!ドラマ大好き!とにかく観なきゃ始まらない!」

 

コーヒー恋と言うことについて、ものすごく深く真面目に考えました!(noteでも同題名で同じ内容の書き物を出しています。noteの方が少しだけお得!!)

コーヒー飲み物にまつわる男女の物語。Kindleにて販売中!!(Kindle Unlimitedの方はフリーで読めます!)

紅茶愛炸裂させた物語となじみ深いコーヒーの香りのする女についての二部構成です。