突発性発疹とインフルエンザ | 雑記工房

雑記工房

6歳男子の親バカ育児話、日々の雑言を中心に綴っていきます。

ハンドメイド、お菓子作り、紅茶、雑貨、ファイヤーキング、シンプルでナチュラルなものが好きです。


先日40度超えの熱を出した次男。
インフルエンザの検査は陰性。
咳や鼻水といった風邪症状が無かったので、突発性発疹かな?と思ってたら、案の定、熱が下がってから発疹が。そして熱が下がってからのグズグズ…。教科書通りの突発(´∀`)
小児科のお医者さんに突発でよかったねと言われました(笑)
今の時期はインフルエンザが怖いからね。。

そんな次男の突発も終息に向かっている中、今度は長男が発熱。はい、A型インフルエンザきたー( ;∀;)

土曜の夜に発熱して、翌朝は当然日曜だったのですが、たまたま近所の小児科が休日当番医…!不幸中の幸い…よかった…!

インフルエンザは予防接種もしてたんですが、今年はしててもかかる人が多いらしい(汗)

そうこうしてたら、私も寒気と熱が…(-ω-;)
義父母に来てもらって子どもらを託し、さっと近くの病院へ。
熱が出てからまだ時間が経っていなかったのもあり、インフルエンザの検査は陰性だったのですが、インフルエンザと診断、お薬を貰えました。ありがたや~( ;∀;)

早々に薬を飲めたおかげか、一晩寝て翌日には動けるように回復。タミフル様々~。

熱出しての子ども二人のお世話はキツイっす(;´∀`)

幸い次男と旦那にはインフルは移らず、よかったです…。

たくさん助けてくれた旦那と義父母に感謝。

嵐が過ぎ、今では全員すっかり回復してます。よかったよかった(^^)
普段忘れがちですが、病気になると本当に健康の有り難みを感じますね。