40代男性

既婚

子供二人(小学生)

妻専業主婦

職場の環境や仕事が精神的につらく、40代前半(2026年夏)でFIREを目指しています。子供が小さい今こそ時間を大切にしたい!

 

こんにちは爆笑

 

皆さん、日々FIREに向けて節約&投資お疲れ様ですあんぐり

 

FIRE達成のためには家族の理解や協力が不可欠なので、投資をしつつ、家族も喜んでもらえる優待はFIREを目指す上て、とても強力なツールです。

 

皆さんストイックに投資効率を求めがちだと思いますが、時には少しだけまわりり道に優待株を検討してみてはどうでしょうか?今回紹介するのはメジャーどころですが、妻のコメントも交えて紹介します。

 

ということで、早速、妻が最近密かに喜んでくれている(喜んでくれていそうニヤリ)3銘柄をご紹介します。

 

1. パンパシフィックHD

ドン・キホーテをはじめとしたグループ店舗で使えるマジカポイントの優待が従来からありますが、これに加えて今年から下記のように、様々なパワーアップがされています爆笑

 

 

 

この内、デジタルスタンプカードを妻はひっそりと楽しんでいる模様です。我が家は500ptホルダーなので、最低5,000円の買い物で商品との更新となります。我が家は普段からドン・キホーテで買い物をしているので、すぐに貯まるので、何をもらうか楽しそうに悩んでいます(笑) 「いつも買ってるやつがもらえて嬉しい」とのことです。

 

 

 

2. 良品計画

こちらも鉄板ですが、無印良品で商品が7%割引で買えるようになる優待になります。

これの妻喜びポイントは、良品週間でも使えるので、お値打ち感が高いことです。特に最近の業績好調の理由でもある化粧水などを妻が気に入っているようで、「質より量をしっかり使うのが大切なのよ」と言って、バシャバシャ使っているようです(笑)

 

 

 

3. 楽天グループ

これはいつまで続くかわかりませんが、、、妻は倹約家(ケチ)なので、携帯代に高い費用を払うのが無駄だという価値観です。ので、これまでは格安SIMでデータ容量もミニマムのプランを使っていました。

それでもたまにたくさん容量を使うことがあると回線が遅くてイライラすることもありました。なので、無料で30Gまで使える優待はお得感というよりもQOLを高めるという意味で価値があると感じていますニヤリ

「手続きが面倒くさくて難しいのが苦手だから好きじゃない」というネガティブなコメントももらっていますが(笑)

 

 

 

 

ということで、初めて優待株の紹介を少ししてみましたが、みなさんはFIREを目指してどんな工夫をしていますか?

 

ということで、いつも通り今週も、最高値のときも、調整が来たときも、調整が終わっても淡々と買い増しです。Just keep buyingを続けます。