40代男性
既婚
子供二人(小学生)
妻専業主婦
職場の環境や仕事が精神的につらく、40代前半(2026年夏)でFIREを目指しています。子供が小さい今こそ時間を大切にしたい!
こんにちは![]()
今日は月中ですが、ポートフォリオの状況を更新したいと思います。
月初からの変動はこの通り
日本株 +1,709,009円
米国株 -1,191,864円
合計 + 517,145円
日本では高市ラリーが継続して株価好調が続いています。ただ、今週は揺り戻しが少し来ています。GDPが弱めで出たなどの理由が語られていますが、これまで大きく上昇していた銀行株などの揺り戻しということかなと思ってます。逆にここまで買い損ねてきた人にとっては、押し目買いのチャンスかもしれませんね![]()
月初の記事でS&P500はここから10%ほど下がるかもと書きましたが、現時点で2%程の下落になっています。円建てだともう少し下がっていると思いますが、まだまだこの5倍ほど下がるかも・・・。
という恐怖はあるものの、恐れているときが買い時ですので、淡々と、細く、長く、しぶとく買いまして行きたいと思います。
今回の下落を乗り切れば、無理なくFIREできる資産に達するかもしれません。頑張ります![]()
【2/17】
日本株
米国株
【2/1】
日本株
米国株
最高値のときも、調整が来たときも、調整が終わっても淡々と買い増しです。Just keep buyingを続けます。



