前回は、栄養素は人によって異なるということを伝えました。今回はビタミンCを例に具体的に説明したいと思います。

 

 

  ビタミンCはどれほど必要?

各部位に対して需要が異なります。例えば👇

 

血管1:脳20:白血球80:副腎150ーの割合です。

 

つまり、ビタミンCの場合、副腎をよくしたければこの栄養は必須ということになります。

 

しかし、炎症があればそこに先に使われます。たとえば、虫歯、腸炎、ピロリ菌などです。

 

ですので、ビタミンを本来の目的で使用したいなら隠れた炎症をケアすることが大事です。

 

たとえば、パン食べたり麺を食べている人は腸が炎症しているといえます。

 

得たい結果によって必要量は変化します。

 

例えば、傷を治りやすくしたい場合は、100mg、風邪の場合は1000mg~、副腎疲労の場合は2000~4000mg、癌は50g以上(サプリメントでは無理です。

 

 

今回はビタミンCを具体例として取り上げました。また次回を楽しみにしてください。

 

 

    

 

    

オンライン睡眠栄養講座を受けたい方へ

現在年末までとても忙しく、定期的な講座を開くことが難しい状態です。

それで、どうしても睡眠改善を望まれる方のために約1時間の無料の睡眠講座を一回だけ行っています。年内までです。興味のある方は是非「bp19980117@icloud.com」までメールで連絡ください。たまに「迷惑メールフォルダ」に入ることがあるので、このブログの「コメント」欄に「メールしました。」と一言お願いします。

 

 

 

今日の3行ポジティブ日記

・CBDオイルが届いた

・残業がなかった

・釜揚げしらす丼が美味しかった