今月末、島根県で行われる「よしか・夢・花・マラソン」のハーフマラソンに参加してきます!それに備えて、二つのことをしました。それは...

 

1.ダイエット

2.寝坊することなくマラソンの練習

 

です。一つずつ具体的にお話しします。

 

 

  ダイエット

フルマラソンの場合、体重が1キロ変化すると、タイムは2,3分変わってくると聞いたことがあります。

 

今回はハーフですけど少しでも体の軽量化をして望みたいと思いました。それで料理を少し変えました。普段よりカロリーを落とすため、野菜をたくさん使った料理に2ヶ月前から切り替えました。主に食べているのは「キャベツたっぷり焼きうどん(焼きそば)」です!キャベツ一玉の3分の2ぐらいを鍋に入れ、しなしなになってきたらうどんか中華そばと豚肉を入れてい炒めます。キャベツはかなりボリュームがあるように思えますが、炒めていると量が減っていきます。食べてもかなり美味しい!おかげで2ヶ月で2キロほど痩せました。写真を添付します!

 

 

 

 

  寝坊対策で運動時間確保

よく2度寝したり、すぐに起きない私。運動時間確保のためすぐに起きれるアイテムがないか探したところ、ありました!目覚まし+バイブレータ機能の目覚まし時計!これは時間をセットしておくとアラームが鳴るんですけど、同時に丸い機械が強く振動するんです。それを枕の下に挿入しておくと音+振動ですぐ起きることができます。運動のたまに早起きしたい方だけでなく、寝坊癖のある方にもすごく役立つアイテムです。

↑こんなアイテム

↑枕の下に忍ばせる

 

これでなんとかレースに向けて調整中です。もし同じようにこのレースに出る予定の方がいれば共に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3行ポジティブ日記

・注文していたお酒を購入

・新商品のお菓子を購入

・ブログの知識が増えた