こんばんは!celestaです。


ルバーブのケーキを作りました。



スリムパウンド型は、スタイリッシュに焼けるのでお気に入りです。

スライスした時のバランスも取りやすい気がします。

ルバーブのケーキといえばクランブルを振るのがセットのようですが、おうちでは生地にコンポートを乗せただけで焼きました。
赤いケーキ、可愛いです❤️

こちらは以前お菓子レッスンの際に作って持って帰ってきたもの。
今度はクランブルも作ろう!


それにしても、やはりイギリス菓子にはバーレイが合いますね。


前に作ったイングリッシュマドレーヌもこちらに乗せていただきました。



どちらかというと磁器が好みなので、陶器が少ない我が家。

やはり素朴なイギリス菓子にはぽってりした器が合うので、これからバーレイも色々揃えていきたいと思う、今日この頃ですウインク