こども工作教室♡さぁ〜何を作っているでしょうか? | デコパージュ本部校♡日本フルージュ協会代表&Tea * Cath♡埼玉・栃木デコパージュ&ディンプルアート&ポーセラーツ教室

デコパージュ本部校♡日本フルージュ協会代表&Tea * Cath♡埼玉・栃木デコパージュ&ディンプルアート&ポーセラーツ教室

日本フルージュ協会代表
ポーセラーツ、デコパージュ、タッセル、アーティフィシャルフラワー、リボンのおけいこサロン(教室)♪
雑誌「美人百花」「andGIRL」掲載教室♡
 ◎埼玉県三郷市
 ◎栃木県壬生町

いつもブログをご覧くださりありがとうございますお花。

日本フルージュ協会本部校、ディンプルアート東京本部校

Tea * Cathのacoです♪



こども工作教室♡さぁ〜何を作っているでしょうか?

 

こども工作教室

 

昨日はこども工作教室のレッスンでした♪

今月は「ノコギリ&トンカチ&電動ドリルDIY」というテーマ♡

ノコギリもトンカチも電動ドリムもLet'sチャレンジ!

 

こちらは小学3年生のHちゃん。

3年生の3学期にノコギリを使った図工の授業があります。

それに合わせてレッスンしてみました。

 

採寸も一緒に。

その時に割り算の計算もやりましたよ。

この長さを2等分にしてね〜って「÷2」の計算。(3年生以上対象)

ちょこっとだけ算数のお勉強も加わります。笑

 

ノコギリは「怖い」「できない」っていう子に無理矢理はやらせません。

本人の積極性を少しずつ出していけるように毎月のレッスンで教えていき、「自分からやってみたい」と思った時に一緒にチャレンジします。

 

Hちゃんはノコギリは「怖い」と言ったのでやらせませんでしたが、電動ドリルは「やってみたい!」ということでチャレンジしてもらい「楽しい〜」といっぱい発揮してくれました♪

 

板にステインを塗って今日は終了!

来月はトンカチ、トントン、にチャレンジしてもらいます^^

 

来月から新しい仲間が加わることになりました〜♡

やったー!!!

うれしーーー!!

こどもの「発想力」を大事に育てていきます♡

 

image

image

 

 

ベルこども工作教室のテーマベル

こども工作教室では、「作る」を体験しながら発想力、デザイン力を引き出します!

将来、仕事をするようになった時、この発想力とデザイン力はとても役に立ちます。

アイデアマンになるってことです!

こどもの好きを一生懸命応援するクラスですので、ぜひ体験レッスンにお越しください^^(要予約)

 

❤︎お電話予約

ヴィシーズ三郷店 048-949-5631

「こども工作教室の体験」とお伝えください。

 

❤︎メール予約

こちらの「メールフォーム」からご予約ください。

 

 

次回、こども工作教室は

日曜クラス→2月17日(日)10時00分〜12時00分

土曜クラス→2月23日(土)10時00分〜12時00分

こちらを2回に分けて作ります(1月&2月講座)

↓↓

ノコギリとトンカチを使います。(危ないところは講師がフォローします)

参加される方はエプロンと軍手をご持参ください。

体験レッスンは、別メニューをご用意します。

ma_ko_miさまのインスタからお写真借りました

 

 

 

ご予約

 

 

 

 

 

 

あなたの地域の第一号インストラクターになりませんか?

 

▶︎ディンプルアートのことなら、「ディンプルアートTokyo」

 

インストラクターコース(資格コース)

ディンプルアートインストラクターになりませんか?

詳細はこちら↓

ディンプルアート 

 

 

ホームページ

少しずつですが、ホームページも作っています。

よかったら覗いてみてください♪

https://dimple-art-tokyo.shopinfo.jp

 

 

 

ご予約

 

 

 

 

 

■新レッスン&おすすめレッスン■

 

ディンプルアート アイシングデコ こども工作教室

 

 

 

Tea * Cathでご受講可能なレッスンメニュー
詳しくはこちら→https://tea-cath.shopinfo.jp

⋈・デコパージュ
⋈・ディンプルアート
⋈・ポーセラーツ
⋈・リボンアレンジ
⋈・単発レッスン各種
   ・チュールペン by Tea * Cath
   ・ハーバリウム
   ・ラッフルハンドルバッグ
   ・縫わないフリルリボン
   ・タッセル
   ・アーティフィシャルフラワー
⋈・カフェレッスン
⋈・ソレイユカルチャースクールレッスン
⋈・こども工作教室

 

 

▶︎▶︎「田丸麻紀のコーヒー、淹れたよ。」にテレビ出演!!

 

UCC公式ホームページで掲載中♪

http://www.ucc.co.jp/gold_special/make/lesson/

 

YouTubeはこちらから↓

https://www.youtube.com/watch?v=1uWzU57V4qc

 

 

 

ハッシュタグ
 

#デコパージュ教室

#デコパージュサロン

#ポーセラーツ教室

#ポーセラーツサロン

#タッセル教室

#タッセルサロン

#フラワー教室

#フラワーサロン

#リボン教室

#リボンサロン

#埼玉県三郷市

#縫わないフリルリボン

#カフェレッスン

#アロマワックスサシェ

#ハーバリウム