こんばんは🌆

リハビリの記録を。

0622
スクワット
台に後足を乗せて前足曲げて片足スクワット
両足踵を限界まであげて立ち、ジャンプで着地するみたいに膝曲げてどん!と音が鳴るくらいの強さでおろす 膝でなく腰からおろす感じ
高さ21cmの台をのぼりおり
のぼって片足のまま跨いで台の向こう側へおりる のぼるとき結構前に足をつかないといけない
右でのぼりおりは手すり必要、、左はオッケー
スキップ


スキップはだいぶできるようになってきた!

怪我する前はなにげなくできていたことなのに、、ほんと難しい😓



0629 本日
右足マッサージ 最近先生はゴリゴリマッサージしてくれます😂毎回、悶絶

踵あげ 踵つけてつま先は左右にちょっとひろげる→お腹、内腿、背中に力をいれて踵を最大まであげてキープ 正しく力が入っていたらぐらぐらしない
そのまま踵上下

足開き踵を最大まであげて、あげたままスクワット

ほんの少し段差があるところに立ち(足裏の親指と小指が水平でなく斜めになった状態)片足スクワット 足首の力で支える→左はオッケー、右は手すり必要
軽く走ってみる 前足ついたときに後足をしっかりあげる

走れた、というには不十分ですが。。ようやく!軽いジョギングまでたどり着きました。



リハビリ後はカフェでランチ☺️

美味しかったニコニコスコーン大好き💕



リハビリ、進みは遅いですが着実に進歩しているのを実感しています😊今年中のスポーツ復帰を目指します❗️