お久しぶりのブログとなりました

甲状腺の方は順調、と言うか変わりなく、日常生活に全く支障はなし!なのですが。

あらたな病気?ケガが😇



8月は激務。
普段は事務仕事だけど、
多層階新店舗のオープンの手伝いのため、毎日階段の1階から4階まで何往復もする日々。

毎日22時すぎまではたらく!


9月初めに北海道旅行を計画していて、それを励みに頑張り、新店舗のオープンも無事におわり。

北海道旅行の3日前の夜に、右膝がいきなり筋が違えたような感覚が数回起こり、家の中で歩けなくなる🥲
パジャマのズボンもまともにはけず😔

翌朝、歩けそうだったので仕事に行こうとゆっくり家をでて電車にのったけど、ホームの階段を降りることができず、途中でかたまってしまった。

通勤ラッシュの中、歩けなくなり会社に連絡し、病院へ。


もともと5年前にボクシングのミットうちの最中にいきなり右膝がピシッ!と何か切れたような痛みが走り、すぐにはおさまったけど、それ以来不定期に痛みが走るように。


ボクシングは続けているけど、山登りやスノーボードはその突発的な痛みで下山できなくなると困るのであきらめざるをえなく。


昔膝のMRIをとったときは、半月板がお座布団みたいに丸くなっている(円板状半月板)といわれ、別の病院でレントゲンとった際には、膝の軟骨がすりへっている、といわれ。
けれどどちらも手術するほどではない、と。

だましだまし5年、、


不定期におこる足ピキ真顔を改善したく、今年の3月にまた違う病院でMRIをとると、ここでも円板状半月板の診断だが手術するほどではない、との診断でした。

ピシ!と音がする感覚があるので靭帯かと思ってたけど靭帯には異常なし。

足ピキの原因がわかってるようなわからないような、そんな日々でした。



つづく