手術後1週間がたちました。

身体は元気です。近場への散歩や買い物へ行ったりのんびり過ごしています。

家事は1人暮らしなので超適当に😃
散歩は1日5,000歩歩くのを目標にしてます。
疲れるけどだいぶ歩けるようになってきた♫



●傷の痛み、痺れ

傷自体がズキズキ痛むというのはないかな?手術当日も痛み止めの錠剤飲むのにめちゃくちゃビビったけどそんな痛みなく飲めたニコニコ吸い飲みの飲みやすさに感動した🥲)


首の前面をグーっと押されている感覚がずっと続いてます。

顎の下から首の傷の上までがすこし痺れあり。リンパ郭清は中央だけなので、左右はなんともないです。


●浮腫み

うん、顎がなさすぎて悲しくなるガーン

顎はなくなってるけど、腫瘍でふくらんでた首がしわしわになってる、、、えーん



●手のしびれ(おもに左手

正座して足がしびれる感覚よりちょっと弱いくらいのしびれがちょいちょい出現します。

カルシウムは朝晩飲んでます。



●反回神経麻痺(左)症状はなし

⇨本当に麻痺してるんか?というくらい普通。

声も普通に出てるし、手術前と変わらないくらい。

もう喉頭ファイバーやらなくていいのでは、、本当イヤ🥺

気のせいかもしれないけど、食べ物噛むときに左にちょっと力が入りにくい。これは関係してるのかしら?



●食事
物を飲み込むときに引っかかる感じはあります。
昔から早食いでよく噛まず飲み込んでしまっていたので、今はよく噛むようにしています。
飲み物は連続してごくごく飲まず、ひと口ずつ飲むようにしてます(むせたくない

くしゃみはまだ一度もしていません(こわい


食べ物は大体なんでも食べられます!

退院の日にステーキ食べてるくらいだからね照れ照れ


●仕事

来週半ば(11月初め)に復帰する予定です。

結構元気なのでもう仕事出来そうな感じですがせっかくの休み(有給使用)なのであと少し休ませてもらいます!


昨日久々に仕事のパソコンを開きました。

すこしメールチェックしただけでめまいが(いろんな意味でガーン そっと閉じた、、チーン

生きていくには働かないとだけど、もうすこし療養という名の自由を楽しむおねがい



こんな感じですニコニコ