緑茶アロマがビッグサイトでデビューしました!! | 無農薬緑茶アロマ「ふぅわり」で町おこし!アクト・フォ&人と農・自然をつなぐ会

無農薬緑茶アロマ「ふぅわり」で町おこし!アクト・フォ&人と農・自然をつなぐ会

アクト・フォ&人と農・自然をつなぐ会が商品化した無農薬緑茶アロマ「ふぅわり」。荒茶製造の際に排出される蒸気を回収しているため、緑茶の香ばしい香りとは異なる、茶畑の香りが楽しめます。経済産業省と農林水産省から農商工等連携事業として認定を受けたアイデア商品。

資)かねはち鈴木商店の林様からご依頼を頂きまして
無農薬緑茶アロマ「ふぅわり」で町おこし!アクト・フォ&人と農・自然をつなぐ会

アクトの緑茶アロマの香りが
CGCグループの合同商談会のビッグサイトでのデビューを 果 たしました。

CGCグループでは、年1回東京国際展示場 西館を貸しきって

行なっているそうですがアクトの緑茶アロマは、合同商談会の

お茶ブースで使用していただきました。
ちなみにCGCとのお取引きしているお茶問屋は

(資)かねはち鈴木商店さんのみだそうで す。

林様 有難うございました!!

2012 年4月17日、18日の2日間、来場者数12,000人



無農薬緑茶アロマ「ふぅわり」で町おこし!アクト・フォ&人と農・自然をつなぐ会
【CGCとは・・・(ホームページから抜粋)】

1973年、原油価格が高騰し、トイレットペーパーや洗剤など石油関 連商品が

店頭からなくなり、
わずかな商品を求めてお客様が殺到するパニックが起きました。
その時、「お客様に良い商品をより安く、安定的に提供できるパワーを持つためには、
全国規模でまとまることが必要」と考えた各地の中堅・中小スーパー マーケットが
東京・新宿にある株式会社三徳の呼びかけに応じて結集したのが、CGCグループです。
その本部機能を担っているのが、シジシージャパンです。

1社ではできないこと、みんなで一緒になって取り組んだ方がより地域 のお客様に貢献ができること、
例えば、商品の開発や調達、物流、情報システム、販売促進、教育など にCGCグループは
取り組んでおり、私たちはそれを協業と呼んでいます。
この活動に賛同し加盟したスーパーマーケットが今では、全国各地に約 227社3720店と、
日本最大規模といわれる協業組織に成長することができました。

現在の加盟企業数・・・227社

総店舗数・・・・・・・・・・3,720店

グループ年商総額・・・4兆2,307億円