色違い? | なな眺め

なな眺め

何事も、ななめに眺める私の毎日



ネットで調べものをしていると
詳しく載っているサイトを発見。

細かい字で、
たくさんの情報が掲載されている。

とてもじゃないけれど、
パソコンの画面で読んだだけでは
頭に入ってこない。

そういう時はプリントをしてしまう。
悪しき習慣ではあるが
私の頭脳は明晰ではないので
読み込んで理解し(たつもりになり)
しばらく経って読み直したり
を繰り返し
そして、時間が経てば忘れる
ことを繰り返す。

要領が悪いが仕方ない。

ということで印刷だ。

すると途中でプリンターがエラーになる。

確認するとインク切れだ。

新しいインクカートリッジを
箱から取り出し
袋を開けて
よく見ると、

あー、違う色じゃん

切れてない色のカートリッジを
開けてしまった…



今日も読んでくださり

ありがとうございました。


明日は暑くなりそうですね。

気をつけて過ごしましょう。