なぜ、今? | なな眺め

なな眺め

何事も、ななめに眺める私の毎日


夜の会議に出席する。

時間は18時30分から20時。

会議終盤、発言していない出席者が
進行役に発言を求められている。

私の三つ隣の席から
次々と、私の隣の出席者まで。

あー、次は私か
話すことないよー。

と思っていたら
進行役は、全く違う席の出席者に
発言を求めた。

あー、良かった。
発言しなくて良いんだ。

そしてしばらくして
進行役が私に発言を求めた。

きゃぁー、
どうしよう?
焦りながら渡されたマイクを持って
話し始める。

話している途中で
ピロロロロ〜と電子音。

あー、これは私のスマホのタイマーだ。
娘の服薬を忘れないために
セットしているのだ。

すぐに音を止めたが
なぜ発言中に鳴るんだ、
緊張しながら話しているのに
その緊張が倍になったよ。



今日も読んでくださり

ありがとうございます。


今日は暑かったですね。

熱中症に気をつけましょう。