お財布をなくす? | なな眺め

なな眺め

何事も、ななめに眺める私の毎日



そうだ、明日の朝のパンが無いんだ。

娘を迎えに行った帰りに
ふと思い出した。

そのまま、スーパーに隣接している
パン屋さんへ。

食パンを棚から取り
レジへ向かう。

バッグからお財布を出そうとするが

無い、無い、無い。 

えっ、どうしたんだっけ?
落とした?
すられた?(だとしたら、怖い)

少しの間、探したが
見つからない。

PASMOと一緒に入れている
非常時の千円札を取り出し
とりあえず、食パンの代金を支払う。

パン屋の外に出て
さらに、バッグの中を探るが
見つからない。

家にありますように
と強く願いながら
家路を急ぐ。

帰宅してテーブルの上を見るが、
お財布は見当たらない。

ってか、テーブルの上は
書類の山だ。

念のため、書類を動かしてみた。

すると、あった、あった。
書類の下から、マイお財布が出てきた。

良かったぁ。



今日も読んでくださり

ありがとうございました。


今日は夏の暑さでした。

明日は涼しくなって欲しいな。