おっす (´・Д・)」

今日は繁忙期突入から4ヶ月経過
やっと何も予定のないお休みを満喫してます酔っ払い

9月からほぼ休んでなかったのでホントに久しぶり・・・
用事がある時は休みましたが外出扱いで行ける時は無理して出勤してました


さて今月に入って、まずマライカに行ってきましたよ (三者面談の帰り笑)

カタログに付いてきた10%クーポン・・・休めなくて使えなかったのでリベンジですええ!
(マライカから「セール中ですのでぜひ来てください!」と電話までもらってたのに行けなかった真顔)

買ってきたのがこちら下矢印
✳️スラブリネンロングシャツ 
9,800円が、30%オフで6,860円に!ウインク

リネンのアイテム高いので💦
どうせならと貯まってたポイントも1,000円分使っちゃいましたニコニコ


そして今日はUNIQLO

はいーエスニッカーさんユニクロに行ってきましたよっと!ニヤニヤ真逆のトコよね

購入したのはコレ下矢印
私が買ったのはブラックです。
無難にね・・・キョロキョロ

実は定価から12,900円?に値下げになって、つい先日9,990円になったところで
オンラインで各色売り切れ続出びっくり
(あ、私のサイズがですよ?ww)

慌てて実店舗の在庫をチェックしたところ、近場のユニクロで在庫ありだったので今日、開店と同時に入店(笑)

真っ直ぐダウンコートへ向かい、試着してカゴに入れたさニヤリ

そして私、ここ2年ぐらいライトダウンベストをとても重宝しておりまして
部屋着に羽織って過ごしてます
ごみ捨てくらいなら真冬日でもそのまま行けます口笛

でね。

以前からろばちゃんと、マライカのコートは極寒地に向かない!もっとちゃんとしたアウター作って欲しい!
・・・と声高らかに言っていたのですが

やっぱり発売されるコートは薄手の物ばかりで

でも最近都会の方で(どこだよ)
裏地が無いコートにライトダウンベストをインして着るのが流行ってるらしいじゃないですか??
(いや知らんけどね、そんな事聞いたよ?俺は)

薄いマライカコートは手持ちで2着あるのでもう要りませんが、真冬に着れなくて残念だったんです。

でも、ライトダウンベストがあれば極寒地でも薄いアウターいけんじゃね?ニヤニヤ

・・・という事でこちらも購入下矢印
内側でボタンを留めればVネックにもなるやつです。

ちなみに私が家でヘビロテしてるのは数年前のこっちのタイプ下矢印

 

襟が高いので暖かいのですが、私的にはコートのインナーとしてはかさばる感じです。


でもコンパクトベストが発売される前はこっちしか無かったし、首が暖かいのでコレもアリですねニコニコ

あと、ついでにコレ下矢印

 

コレは定価の時にライトグレーを買って
メルカリでグリーン(カーキ?)を買って(笑)
今回更に値下げしてたのでブラックを購入

またかよチーン


大満足して帰宅して、氷点下の中洗車しました(笑)
すげーの、洗うそばから凍ってくんだわ笑い泣き

それでも洗わずにはいられないほど汚かったので満足してますチュー


そいでは~ニコニコ