3月28日〜4月3日に投稿したなう | 手書きで癒しと憩いの空間を〜プラスサムのブログ@和風インテリア大好き

手書きで癒しと憩いの空間を〜プラスサムのブログ@和風インテリア大好き

書道家として、好きな漢字をきれいなカードに筆で書いて、インテリア小物を作製しております。
他には、冠婚葬祭の出張代筆や、赤ちゃんの命名の色紙を書いてあげたり、祝儀袋の短冊の代筆などを行っております。



ちょっと嬉しいニュース。トヨタは28日、東日本大震災の影響で休止していた国内での完成車生産を一部再開しました。愛知県豊田市の堤工場でプリウス、子会社のトヨタ自動車九州で高級ブランドレクサスのHS250h、CT200hと、燃費性能が優れるハイブリッド車3車種の生産を始めました。
3/28 13:35

桜が開花。見頃は短いけど、そこがまたいい。一年近く充電して、数日で一気に開花する。大学受験や難関資格に似てますね。
3/28 14:38

JR東日本によると、東北新幹線は、来月下旬に全線再開する見通しだそうです。復旧工事が終わった区間から、順番に運転を再開させるそうです。
3/29 14:07

携帯電話大手3社の東北での移動基地局稼働台数は、ドコモ17台、au8台、ソフトバンク7台だそうです。基地局の半径1キロ以内では電波が入るそうです。通信手段が携帯電話しかない被災者も多いと思うので、助かりますね。
3/29 14:07

【被災者支援】無償で部屋を提供する人と、入居を希望する人を結ぶウェブサイトがあります。全国から提供された部屋は、既に150を超えていますので、是非ご活用ください。http://www.shinsai-homestay.jp/
3/29 14:07

2011年度予算が成立、憲法の衆院優越規定で。一般会計総額92兆4116億円。参議院で反対多数で否決された後、憲法の規定により、成立しました。
3/29 17:27

法人税減税が、先送りされる可能性が出てきましたね。復興財源を捻出するための措置でしょう。
3/29 17:37

今日のサッカー、カズのゴールに感動しました。あきらめずに努力すれば、道は拓かれるんだなぁって痛感しました。ありがとう、カズ!
3/29 23:26

ちょっといいニュース。東京都は29日、東日本大震災の影響などにより公開を延期していた上野動物園のジャイアントパンダ2頭を、4月1日午前10時から公開すると発表しました。上野を含む都立の動物園・水族園4カ所は同日から開園し、震災の被災者は同月10日まで無料で入園できるそうです。
3/29 23:44

幕末の実話ですが、泣けます。「幕末の深い師弟愛」 http://amba.to/eWRc4y
3/30 1:41

今回アップするのは、最近様々なところで目にする文字、「絆」にしました。日本全体が、深い絆で結ばれますように。
3/30 18:57

東京電力株、ヤバい事になってますね。地震発生前は2100円ちょっとだったのに、今は466円。つぶれなければ、とんでもないバリュー株と言えるんでしょうか?
3/30 21:31

麗!
4/1 0:14

経団連会長が、法人税率引き下げ撤回の議論を繰り広げましたが、そもそも法人税率引き下げは、企業を優遇しようという意図で行われるわけではありません。それが国富創造につながるから行われるのです。雇用と国内投資の拡大のために法人税率引き下げが必要なのです。
4/1 17:56

今回は「飛」にしました! この字、バランスがとても難しいです。http://on.fb.me/fP1EZ9
4/2 8:10