昔、星野監督がカープファンに向けて言った言葉

「弱いチームを応援し続けるのは大変な事」


そして大先輩(川崎球場の頃からお世話になってる人)が昨日言ってた言葉

「最近ファンになった人達は負け込むとすぐに非難をする。どうして温かい目で見てあげれないのか…」


この2つの言葉は色んな意味で当てはまるし同感

大先輩は最近パソコンを覚えたらしく、blogを見る様になったとの事
70才を過ぎてパソコンを覚えるのは大変だったらしく、今でも苦戦してるらしい

そんな大先輩の頑張りを真似て選手達も明日は勝ってくれると嬉しいなぁ~
昨日は午後に仕事を切り上げて西武ドームへ

金網越しに練習を眺めているとベイスターズファンの大先輩が話し掛けてくれたので、話しをしながら選手を見てました

選手が笑顔を出して練習してる姿を見て「今日もダメだなぁ~」と悲しいながらも意見が一致

悪い予感は当たる物で、点を取れば倍返しの繰り返しが続き、気温以上に寒さを感じでしまう

それでも諦めが悪い自分は最後まで応援するが今日も負け…


悲壮感があるけども、そろそろ仕事を切り上げて今日も勝利を信じて西武ドームへ





知り合いに不幸があり、外見は元気でも内面はボロボロ…
ついでにベイスターズもボロボロ

いつまでも引きずる訳にもいかないので、月が変わってからはリセットと思い、今日はマリンスタジアムでベイスターズを応援

どんなに負けても今日もレフトスタンドには沢山のベイスターズファンが「今日こそ勝つ!!」と願いを込めて応援してました
ヤケになってた人もいたけど…

そんな気持ちが伝わったのか見事な勝利で快勝\^o^/

さすが湾岸対決だけにあって、ホッシーやdiana達が集合してたなぁ~
スプラッシュよりもdianaの方が今年は美人に感じたのは気のせい??


そうそう、気になる話しを小耳に挟みました
帰り道に多分ベイスターズファンと思われる人が、「北が外野手にコンバートするらしいよ」って言ってました

初耳だけどホントかなぁ~??