気がつけばいつも長文。 -8ページ目

はじめてのウクレレ

ウクレレひけるようになりたい。

そう思って夢中になったことはある。
そう思って結婚式の引き出物リストにウクレレがあったのでそれを注文したのを覚えてる。

しかし、その時僕は何を勘違いしたかウクレレではなく
ウクレレキットを注文してしまったのだ。

ウクレレキットとは要は自分でウクレレを作ろうっていうあれだ。

$■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

失敗した。
何が失敗したって、けっきょく今現在まで作れていないんだから。

キットっていうぐらいだから、けっこう簡単に作れると思ってた。

甘かった。

けっこう材料をそろえなくてはならなくて、めんどうだった。

僕は、ただ、ウクレレが弾きたかった。だけだったのに…

だれか、僕にウクレレを、弾かなくなったウクレレを、ください。

はじめての苛立ち

いまさらだけど、このブログのことはどんぐらいの人が知ってんだろう。
世には、ブログ女王とか、熱心にブログやってるタレントとか素人とか
ゴーストライターとかいっぱいいるけど、まぁあくまでこれはリハビリのようなもんだからなぁ。
日記でもなんでもないけど、今思ったのがこれが、今書いてるこれがちょっと話題になって、
ネット会で話題になって、本になって、、、っていうシナリオがないわけではない。

と思ったら、くだらないことをグダグだ書くってのも能がない。

有名でもない素人のオレのはじめての物語なんて聞いて誰が得するんだ!
そんなの聞きたくねぇっての。

だったらなんだ。世に売れてるブログ本ってなんだ。
電車男?あれはブログじゃない。
嫁が浮気しますってやつか?
駐在さんとってやつと、、、ケータイ小説もある意味そうか?

ケータイ小説。。。。


はじめてのケータイ小説。。。。

今でも女子高生はケータイ小説書いてるのか?読んでるのか?

はじめてのあいさつ

今日のテーマは「あ」

あ、あ、あ、あ、、、、あいさつ!
はじめてのあいさつってなんだよ。
まぁ、なんにせよ、はじめて会う人ってのは僕は好きだ。
初めて話す、初めての緊張感、その人との距離がうまくいかない初々しい感じ。

あいさつが好き。
印象をよくするため、、というわけではないがなんていうか声が低いので
大きな声をださないと言葉が通じない。
だから自然と、一つ一つ伝えるためにはちゃんとあいさつはするようにした。

初対面だから、緊張してるから、なんていうかこんなこと言っても大丈夫かなって言う空気で
会話ってのが好きだ。

なんだかお互いに会話が途切れないように途切れないようにっていう空気が好き。

…という感じで…、、次回は「い」だ!