24-02 初・京葉スピードランド | 子供とワイワイ時々バイク

子供とワイワイ時々バイク

子育てに奮闘し、バイクに乗るためには睡眠時間を割くしかない!
そんな父親ライダーが備忘録的に綴るブログ

今年2度目のサーキット!
友達と富士に行く予定で前日から車に積載してたのに…

不穏な天気予報。
朝から雨雲レーダー見ると怪しい…。


てことで、富士は取りやめて、雨予報のない千葉側に移動!
道中、ナンバーの文字が消された?ただのSUSのプレートみたいになってる個性的な車を高速で見ながら移動して

初の京葉スピードランドに到着!

のーんびりしてて、午前中も7〜8人程度。
一斉に走るわけではないから、
コース上は基本的にほぼ貸し切り(笑)

コースレイアウトはあまりテクニカルな箇所は無くて、直線とコーナーを繰り返すだけの単調な感じ。

でも、単調だからこそタイム削るのは難しかった…。

ちなみにHPはもう数年以上更新されてないらしく、HPに載ってるコースレイアウトと違うから注意(笑)

【HP】

【実際】

コースを見比べると、今のコースは旧レイアウトの面影が所々残ってるのね。

最終コーナーはこんな感じで結構広くて路面もキレイ!
ほぼ貸し切りで反復練習だったし、久しぶりに走り込めて楽しかったー。

と、偉そうに色々と評価するものの、タイムはベストが29秒フラットで、走り込んでる人たちには全然敵わず。

ギアもかなりロング気味だし、桶川でももっとショートにしたいから、セッティング見直すかね。
タイヤも6年落ちだからいい加減変えなきゃだし(笑)


ちなみに、一緒に行った仲間は開始早々に転倒し、ぶつけ方が悪かったのか右腕の鎖骨がポッキリ…。

明日は我が身だし、気をつけないとな。
コケる時は迷わずバイクを放り出して体を丸める。もう歳だし、安全第一で楽しもう。


…と、これ書きながら思い出した。
計測用の発信機を京葉に忘れてきたガーン
次行くときまで残ってるといいな…。