リビングのど真ん中に陣取る品々


本当は昨日からキャンプ🏕️予定でした


沿岸沿いを北海道に抜けるとの予報を期待して


準備しておりました


ところがだんだん地元を直撃の予報に


強行しようかとも思ったのですが


反対意見がありしばし延期状態です


明日にはいなくなるらしい台風🌀さん


その割に大荒れしてなくて…


なんかちょっと🤏…


休みが長いのでどうでもなる日程であり


キャンプ場も予約とかないし


自由気ままなキャンプなんです


かれこれ35年になります


ですからキャンプ用品もかなり年代物もあります


テントやタープなどは劣化が早いので


何回か買い替えましたが


椅子やテーブル、コンロなんかは初代のまま


子供が独立して


暫くは夫と2人で車中泊が多かったですね


テントもかなりコンパクトになりました


今は道の駅が充実してるので


車中泊最高😀


こんな感じで47都道府県まわりました


ただしここ数年は


娘2人と孫達からの依頼でのキャンプ


もうはっきり言ってしんどいんです😓


時間のあるのは私達なんで


準備は全てこっち側


1歳から12歳まで5人の孫


娘ふたり総勢9人


娘達は自分達のテントと椅子だけ持参


夏場のキャンプは保冷が難しい😓ので


買い出しは毎日の予定


ただし少し🤏は下準備も必要


子供の食事に楽なように食材を用意


鶏むねのチャーシュー




煮汁を煮詰めて丼たれ


ベーコンはカットして


野菜と豚ひきを炒めて味付け


カレーでもミートソースでも

色々アレンジできます




朝にはししゃも


きゅうりの辛子漬け


冷凍して持って行きます


火を通しておけばクーラーBOXでも


2日は大丈夫👌


保冷剤にもなるので便利です


調味料🧂もひと通り




お米もとりあえず



5合X6回分…4.5キロ


どんな塩梅になるやら悲しい