こないだ記事にしたトロイの木馬、解決しました。

あっ、振りを忘れるところだった。

SE3年目、はしくれSE日記。

以下、ヒップホップ調で↓
ぬくぬく社内で社内サーバの運用をしてきたが、なんと今度からたった一人でお客様のところに常駐。Joe, chu !僕で大丈夫?いきなりやってきたピンチ。(ピンチチャンス!) 技術に自信がないが、もううまくやるしかない。(nine!) 君が来てくれてよかったを思われるように、気持ちを切り替えた。就職して以来買ってなかったスーツも新調。(新庄!)でも今朝広げてみたら、夏物やんけ!(yankee!)

我ながらあほらしい。

------
本題だが、このウィルスはgoostk.Setup.exeといって、Trojan HorseとしてSymantec Antivirusからボコボコ警告メールが送られてきた。Symantecに問い合わせてみたところ、誤検知で、2009/02/09 rev.49以降のウィルス定義ファイルで改善されていると分かった。

同じファイルが連続して引っかかるのは誤検知の可能性が高いこと。分からなければサポートに問い合わせた方が解決が早いことを学んだ。

以上。