昨日は六本木ヒルズに家族でお出かけ
音譜
プレセールのお知らせが来てたので、行ってみようと。

しかし、やっちゃいました。。。
私、一見かなりしっかり者に見えるらしいのですが、破壊的なほどのうっかりやでおっちょこちょいなのです~(涙)

ハワイ旅行のときにはスーツケースの鍵を持っていくのを忘れたり(しかもしっかり施錠だけはしていた)、楽しみにしていたクラシックコンサートのチケットをなくしたり、買い物したものを電車の網棚に忘れたり、、、あ~もう多すぎてここには書けないけど、数々の前歴持ちです。

今朝はバタバタと家を出たら、スマホを忘れてることに気づき、「ちょっと取ってくる!」と家に引き返し、夫と息子は先に乗換駅に行っていました。

うちから六本木には毎回湘南新宿ラインという路線で恵比寿まで出て、そこから日比谷線で行きます。

で、湘南新宿ラインの止まるホームで待ち合わせということになったのですが、時間ギリギリだったのでダッシュ!間に合った~キラキラ
あれ?なんか東海道線?
そう、湘南新宿ラインはホームがそのときによって違うので、間違ったのです汗
慌てて正しいホームにダッシュ!
でも、目の前で扉閉まり。。。(ToT)
そして、次の電車までけっこう時間空く。。。
しかも次の湘南新宿ラインは恵比寿に止まらない汗

夫はもう私のこういうことに慣れっこなのですが、さすがにシラ~むっ

まあ、気を取り直して、なぜ湘南新宿ラインかと言うと、電車好きの息子がこれのグリーン車に乗るのが大好きだから音譜



六本木ヒルズに来ると、毎回お寿司です。
ここは個室があるので、気兼ねなく食べられるから♪

(夫に)えっと、まあ冷酒でもいかが?
純米大吟醸美味しいね。
しかも、いい器で飲むとなお美味しい音譜



(夫に)今日は特別に特上にぎりでもいいわよ。



あ、私は一つランク下のにぎりで我慢するけどね。
いや、これでも十分過ぎるくらいに美味しいからラブラブ


ここらへんから夫はもう機嫌を直していい感じ♪
はぁ、よかった単純な人でにひひ
まあ、私に対する耐性が出来ているというのもあるけどね。
夫は真面目に生きているので(いや、私も一応真面目なんですけど)、私と暮らしていて「こんなにいい加減でも人は生きていけるんだ」とカルチャーショックを受けて、少し肩の力が抜けたそうです。


お目当てのエストネーションは今回あまり心ひかれるものがありませんでしたダウン
まあ、春夏もののスタートのときに送られてきたパンフレット見て、今回はあんまりだとは思っていたのですが。
お気に入りのショップでもシーズンによってはあんまりなときってありません?

でも、夫が「これいいんちゃう?」って言ったカバンがけっこうよかったかなぁ。。。
靴をお直しに出したので、それを取りに来るときにまだあったら考えてみよう。

コールドストーンでアイスクリームを食べて。



最後に、息子のためにテレ朝ショップに寄り、ゴーバスターズのグッズを買って帰途に着きました。



Android携帯からの投稿