昨日の夜、レイトショーで「宇宙兄弟」観てきました映画
兄弟っていいなぁと素直に感動する作品でした合格

$日々楽しく♪

吉沢亮君が「よかった」って言ってたのがきっかけなんだけど、元々は私、小栗旬がけっこう好きだったので、「宇宙兄弟」は少し気にはなっていたのです。

普段あまりテレビを観ないので、小栗旬を初めて知ったのは大河ドラマ「天地人」の石田三成役をやっているときなんだけど、「演技上手だなぁ」と思ってたのです。
そして、資生堂UNOのCMを見たときに気付いたのです。
昔付き合ってた彼に似てるってえっ
多分、それからずっと気になる存在なのよね。

でも、その後の小栗旬ってなんだか作品に恵まれないなぁという印象で。。。
彼が主演の「TAJOMARU」という芥川龍之介の「藪の中」を題材にした映画も観に行ったけど、豪華な出演者にも関わらず、脚本がひどすぎて。。。ダウン
(小栗旬はかっこよかったんだけど。。。)
そして、資生堂UNOの髪型のときはかっこよかったけど、ドレッドヘアみたいなのはさすがにちょっと・・・汗って感じだし。
しかも、この宇宙兄弟ではボンバーヘッドビックリマーク
どんなに男前でもこの髪型は無理でしょうって最強のスタイルだし。

でも、映画自体は評判がすごくいいようなので、俳優小栗旬の演技を久しぶりに見てみたいってのもあって、夫に息子を預けて、久しぶりの一人映画音譜

原作の漫画は全然知らなかったけど、いい作品だと思います。
考えてみれば、兄弟愛をテーマにしたものって意外と少ないような。
恋愛、友情、家族愛などはあるけど、兄弟に絞ったものってあんまり聞いたことない気がします。

兄弟や姉妹って、血がつながっているだけでなく、同じ環境の中で同じような思いを共有しながら多感な時期を過ごしてるから、特別な存在なのですよね。
男女間や親子間のようなベタベタした関係ではないけど、離れていても常に気になる、そんな存在でしょうか?

私にも妹がいますが、30を越えていても未だに可愛いですからニコニコ


でも、こういう作品観ると、息子が一人っ子なのは可哀想だなぁと申し訳なく思ってしまうのです。