6次化人材育成研修会に参加してるのですが、その中で実地研修があり、昨年、富良野の寺坂農園さんにお邪魔しその取り組みを学ばせて頂きました。寺坂農園さんと検索すると、これまで現在の取り組みの数々が出てきますが、なんと言っても半端じゃない発信力。僕も議員時代から今も発信は続けていますが比じゃありません。学ぶことばかり。


そして、Facebookで繋がって頂いたことで、先日、うちの農場のワカサギ釣り場に遊びにいらして頂きました。釣りはもちろん、うちの野菜とお米を使ったジンギスカンも召し上がっ頂きました。とても喜んで頂きました。うちのジンギスカンは、玉ねぎは幻の札幌黄、米はANAファーストクラス採用のゆめぴりかと食材に自信があります。感動野菜の寺坂農園さんに少しでもうちの野菜を味わって頂けて嬉しく思いましたし、僕は野菜で笑顔づくり目指してるので、寺坂さんと再会出来たことでまた日々邁進していきたいなと思いました。ありがとうございました!