おはようきび!昨日は今年度加入した札幌観光協会の新年交礼会に出席してきました。小樽の西條会長も来られており、小樽雪あかりの路が雪まつりとともにPRされていました。札樽観光連携ですね。お話は雪不足のことがほぼでしたが大丈夫ですよね?雪が少ないことと凍れてるのでうちの氷上ワカサギ釣りは良いコンディションなのですが。なので、このワカサギ釣り事業をご利用下さる多くの観光客の方々には、事あるごとに小樽をはじめ議員時代に行った自治体の魅力を伝えてます。

札幌観光協会の柴田龍会長が、「各自治体と連携して北海道の観光を盛り上げる」とご挨拶で仰っていました。僕も、札幌だけが良くなるというよりも、来道者が札幌起点に各地域を巡って北海道をまるごと楽しめることに力を入れていくとが北海道の魅力をさらに高めることになると考えています。今はうちの事業を軌道に乗せることが一つの目標ですが、次は広域的な取り組みに力を入れようと画策してます。みんなで盛り上げて行きましょう!北海道の道を「DO」へ!成すのは僕らDO民!

あ、本日11日(土)9時8分頃からSTVラジオのごきげんようじに紹介されますのでお時間ありましたらお聴きください!