根にちは!今朝もまだとうきびの収穫でしたが、昼前に育ててきた大根ちゃんの生育状況を確認するため何本か大きいものを抜いてきました。立派に育ってるのでこれから拾い採りして出荷していきます。おでんにも良し漬物にも良しなので楽しみです。季節によって野菜たちがどんどん変わるので本当に毎日楽しくアグリ生活させてもらってます。




なお午後からは作業着を脱いでスーツに着替えて活動です。農業というと冬場はなかなか仕事がないと思われがちですが、当農場は茨戸川に接しており、冬のワカサギ釣りの一大スポットとして知られてます。若者たちを通年雇用するためにも冬に稼げることも考えて動かなければなりません。準備が整いましたらご案内しますのでぜひ遊びに来て欲しいなと思います。#大根 #農業 #ワカサギ釣り