昨日の私の質問の一部分が小樽ジャーナルと道新に掲載されました!私も自分のホームページ(http://te28anzai.xyz/?p=826)にアップしておりますが、このように取り上げて頂けると嬉しいですね。

市民の税金から月30万円で雇われている特別職の参与という名の嘱託職員(市政全般のアドバイザー)が、市政全般とは口だけで、任用の際の業務内容に違反していることが改めて明らかになりましたので明日の総務常任委員会で質問します。

また、市長が、貸出しダンプの制度改正にあたり、利益誘導と言われることは心外と述べてましたが、今度は、参与の任用が自身の後援会幹部の論功行賞だと指摘される点についてきっちりけじめをとってもらおうと思います。税金が適正に使われるようしっかりチェックして参ります。