今朝7時30分からは、札幌で朝活勉強会でした。道議会の広田 まゆみ議員主催の「「地域通貨の新たな可能性~早稲田商店街アトム通貨の実践をとおして」で、朝食を食べながら、元衆議院議員で早稲田商店会相談役である安井潤一郎さんから、導入経過や運用実績などを通してアトム通貨と地域通貨のその可能性について勉強させて頂きました。小樽でも
地域通貨 Tarcaの実証実験が進んでおりますが、今後の運用について様々なアイデアを頂きました。

その後、急いで小樽に戻り、観光協会のホームページ部会の会議に出席しました。リニューアル後、市民の方々から様々なご意見を頂いておりますので、それに伴う改善策や次年度に向けたこちらの課題などについて情報共有致しました。目指すは、ユーザーがワクワクするようなホームページです。よろしくお願い致します。