昨日、今日の2日間でしゃこ祭りが開催されました。

この祭りは、小樽産しゃこをPRしようと漁組と観光協会がタッグを組んで始まったイベントです。

今年も例年通りの盛況ぶり。会場の運河公園は、しゃこを買い求める市民や観光客でいっぱい。

関係者たちも大忙しでした。中でも、商業高生、商大生たちは本当に頑張ってくれました。2日目は、生憎の雨と、気温が下がるとともに強風が吹き、大変な日となりました、本当にお疲れ様でした。

わたしは、あまり役に立ちませんでしたが、ちょっとお手伝いさせて頂きました。

今後も地元のイベントをサポートして行きたいと思います。また、しゃこだけでなく、小樽にはたくさんのお魚が捕れます。全国に小樽の食をどんどんPRしていきたいです。






Android携帯からの投稿