仲間達と塩谷の海岸清掃へ。

$あんざい哲也が行く!

目の前には美しい塩谷ビーチ。しかし足元にはゴミが。。。

札幌にいる知人からの一言を思い出しました。

「札幌から小樽に電車で来ると車窓から見える海岸線がすごくきれいだ。小樽の街と一緒に見える東小樽の海岸がゴミで汚い」。

これから海水浴シーズンが始まります。塩谷だけでなく市内の海水浴場の清掃もみんなで行いたいですね。

クリーンな町。クリーンな政治。目指します。

今回初開催の祝津おさかな市にも参加してきました。

$あんざい哲也が行く!

修復した茨木番屋の新たな活用です。海産物の特売。安くて新鮮。

人気は漁師のかあちゃんの浜料理でした。小樽らしい良い取組みだと思います。10月まで毎月第3土曜日に開かれる予定です。祝津活性化、地域の皆さんが協力して頑張ってます!うらやましい。地元手宮の盛り上げも頑張るぞ!