はいどうも!


ER16ってので、位置決めピンを抜くってのを以前紹介しましたが


それの改良バージョンでスライドハンマーを着けてみました





ハンマー部分にはデカいインパクト用ソケットに、鉄板を丸く切って溶接し、貫通用に穴開け








ER16と接続するために、適当な鉄棒にも穴を開けて、ハンマーの抜け止めをくっつけて完成です





完成の図




六角レンチを差して、とりあえず固定してますが、使用頻度をかんがえればこんなもんでいいかなと思いました!



ハンマー部分の重さにはこだわり、ちょうど良い物を探して、これにいきつきました!

Amazonさんでもスライドハンマーは売っていますので、余裕ある方はそれらを組み合わせて使用してみてください!