なんて素晴らしい人達なんだろう
心を動かされる
好きだから、頑張る
それだけで良かった、始めた頃は。
でも、少しずつ周りが見てくれて
自分のことを応援してくれて
それが嬉しくて、力になって
結果がついてきた
楽しい、もっと強くなりたいと
この気持ちが、いつまでも
続いていくと思ってた…
でも壁にぶつかって、挫けそうになって
逃げたい気持ちが出てきた
でも、応援してくれている人がいる
支えてくれてる人がいる
今は自分の為だけじゃない
周りの為にも頑張らなければ
後ろを見る訳にはいかない…
努力して、乗り越えて
また努力して、乗り越えて
その先に待ち受けているのは
天国か地獄。
様々な思いを抱え
鍛え抜いた大勢のアスリート達が
たった1人しか獲得出来ない
メダルに向かって挑む姿が
輝かしく、美しくて…
胸が熱くなってくる
勝てば自分の手柄のように喜び
負ければ揚げ足をとるかのように
心ない言葉を投げるやつがいるだろう
そんな目でしか見られない奴らに
国を背負ったアスリート達の評価なんか
されてたまるか。
結果までの長い長い道のりを
共に過ごして乗り越えてきた人達からの、
そしてこれまでの道のりを想像し
純粋に応援する人達の、
愛のある評価を届けるべきだ。
アスリートの皆さん
あなたがたの姿がこんなにも
私をワクワクさせ、元気づけてくれ、
辛いことを乗り越える力をくれる…
本当にありがとう。
心から敬意を表します。