長男夫婦と孫の女の子(1歳半)が昨日、無事帰って行った。

無事というか、3日間、やんちゃを振りまいて、ばあばあ(じいじい)は、クタクタ。
お姫様の命令は、何でも効かなくちゃ成らない。打ちゃっておくと、きーっと、物凄い声でだだをこねる。相手をするとにこっと笑ってご機嫌。

ばあばあが一番大変。

大部分の遊ぶ事は皆ばあばあが相手。

ばあばあが、居ないと、ばあばあと家中探しまくる。

台所に立って料理をしているばあばあのスカートをひっぱっって、ままごとや、いろんな遊びの相手に連れて行く。ばあばあは、しゃべくり、おもしろおかしく、相手をする。

この行ったり、来たりを延々と繰り返す。

ママが居なくなったら、もっと凄い。ママ、ママと泣きながら探しまくる。
トイレにも、おちおちいって居られない。ばあばあが、「ママ、トイレ」と諭している。


パパやじいじいは、もたもたと相手をするので、すぐ、飽きるらしい。

とのかく、嵐の盆休みは、お姫様の独断場で終了・・・・・・・・ (#+_+)\(^_^;; 。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


にほんブログ村