1歳半の女の子の孫とそのお母さん(嫁)が、1泊で我が家に遊びに来
た。

もう、かわいいさかり。じいじいとばばあばあは、孫の相手に追いまく
られた。

ちょっと、悪い事をする時は、口をとんがらせて、にゃっと笑う。また
その顔がまた、かわいい。段ボール箱のそこを抜いた枠だけに入って、
電車ごっこをやらせたらやけに気に入り、1時間位、休憩無しで狭い我
が家の中を走り回っていた。

じいじいは、走り回る元気は無く、じいじい駅到着と声だけを掛けてい
る。

孫のパパは、今度大抜擢で昇進し、東京へ転勤に成る。そして、パパは
毎日の様に残業や出張で、孫(我が子)の相手どころではない。土、日
は家に居るので孫(子)の顔は見られるが、パソコンで会社の仕事をし
いる始末。

嫁は一人で子育てに追われ、パパが長期出張の時、時々、息抜きに我
が家に来る。

嫁は、掃除、洗濯、食事をしなくて良いので、ゆっくり出来る。また、
ばあばあと子育てについての話が出来る事も、気分転換になっているだ
ろう。

孫が昼寝をしている間、ばあばあにあずけ、嫁は近くのモールに出
かけ、衣服を一杯買って来た。これも息抜きだわなー・・・・・・。

孫達が東京に行ったら、物凄く遠いので、そう会える訳には行かな
いので、今のうちに、十分会っておこう・・・・・・・・・・・.


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


にほんブログ村