ことしは、正月から風邪を引き、治ったかなーと思うとまた風邪の症状が出る。
ただ、咳が出るだけで、熱はほとんど無い。

そんなかやで、6月半ばで、ようやく風邪から解放された。

こんな経験は、初めて。医者に言わすと、
免疫力が落ちているからだ。

思い当たる事は、1月から3月まで、かなりの鬱に落ち込んでいた。

私は、元々花粉症を持って居るので、3月、4月は花粉症だと思っていた。
しかし、咳がはげしく成る一方。

とうと気管支炎に成り、喘息の様に、咳が止まらず胸を叩いて転げ回る始末。

耳鼻咽喉科に行ったら、今年はやたらと咳に苦しむ患者が多い、地球が
狂ったのかいなとつぶやいていた。

私は半年近く鬱と風邪の為、運動を全くしていなかったので、筋力が
大幅に落ちてしまった。