風邪で喉をやられ、咳が止まらない。昨日、いつもの耳鼻咽喉科に行って看て貰った。気管支炎に成っている。肺炎に成ったら大変だからと、注射と薬を4種類追加してもらった。

風邪のウイルスにやられたら、直すのは自分の免疫力しかないので、体力を付ける為に食事をちゃんと取って、出歩かずに十分休養しなさいと言うことを言われた。

確かに、咳の回数は減ったが、咳の度にやたらと痰が出る様に成った。と言う事は、ウイルス(細菌)を痰で吐き出そうと体が頑張っているのだ(免疫力がアップして来たのだ)と思える様に成った。

風邪の勢で、気分は落ち気味だが、鬱には成っていない。それで、時間を持て余し、インターネットウインドウサーフィンに明け暮れている。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村