こんばんは。今日はマクドナルドの創設者のレイロックの
自伝を半分くらい読みました。
成功はゴミ箱の中にある。
レイロックの座右の銘
「未熟でいるうち成長できる。成熟した途端に、腐敗が始まる。」
人はみな成長をし続けていかないとビジネスはうまくいかない。
そう感じました。。。
そして、信条は
「人は誰でも、幸福になる資格があり、幸福をつかむかどうかは自分次第」
そんな言葉も胸に響いた。。。
ぼくは今、大学の勉強とビジネスの勉強を二足のわらじで頑張っている。
どちらも中途半端にならないように本気でやりたい。
社会にでて働きだす上で、自分自信の大きな武器になると考えるからだ。