朝の活用法朝の15分は、夜の45分に匹敵する。と言われています!それほど、朝は重要な時間になります。脳がすっきり冴えて、短時間で効率的に勉強や仕事ができるのです。ですので、起きてからの15分はSNSやメールの作業をするのではなく、読書など、自分の力を向上させてる時間に利用すべきです。ぼく自信、読書することが苦手で、内容が全然入ってこない人間でした。しかし、読書を習慣化するとだんだんと読む力とスピードもついてきました。本を読むことが好きになりました。