こんばんは。大学生のとしちゃんです(^O^)
つい最近までの感覚だと、商品は安くすれば
必ず売れるものだと勘違いしていました泣
しかし、商品に魅力がないと値段を下げても売れせん。
商品に魅力があり、ニーズにマッチしてれいれば
その人が妥当である思うお金を払って、
商品を購します。
ぼくは「お金=価値の尺度」だと考えます。
価値は人よって変わります。
国や文化が変われば、なおさら価値感は変わってくるでしょう。
たとえば、水!
日本のレストランでは、当たり前のようにただでお冷が提供されます。
居酒屋さんでは、熱いお茶まで出てきますよね?笑
しかし、水に困っている地域では、どうでしょうか?
水もお金を払わないと飲めないのです!!!