39週突入しました。
予定日まで後一週間!


今日は健診でしたー。
先週事務の人に混むから覚悟してきてーって言われてたから、本とかご飯も食べずに待ち時間利用してカフェにでも行こうとか色々計画。

朝はゆったり朝寝したり、ヨガしたりして過ごして、、、

とりあえず受付だけしようと病院行ったら拍子抜け。
待ち2番目ですって。
えっ、、、
なんなら今までで一番早いんですけど。。

お盆入ったからみんな帰省でもして、予約キャンセルとかにでもなったんかなー。
全然待たずに呼ばれました。

良かった!!、、、のか?
お腹超空いたんですけど。
慌てて尿検査、血圧、体重測定して診察へ。

赤ちゃんは元気で、ざっくり2700gへ成長。
もうあまり信憑性がない測定らしい。
でも着々と成長してるので大丈夫とのこと。

内診は、まだまだ子宮口開いてないみたい。
がびーん。

はるの時はこの週で1㎝ほど開いてたのに。。
はる以上にのんびり屋さんなのか?
でも上の方でプカプカはもうしてないから、少しずつ固定されてきてるよーって言われた。
いや、もうそんなんじゃなくていつ産まれてもおかしくないとか言うて欲しい。
予定日より早まることは無さそうです。

今日で補助券も終了したので次回からは7000円程実費。
はぁ、、、地味にきついんだよね。。
来週までに産まれてくれないかなー。

そう言えばケトンがプラスだった。
昼食べなかったからだわー。

来週の予約は14時から。
やっとNSTやるみたい。
んー。何やったらお産につながるだろうか。
赤ちゃんにお任せするしかないかー。

名付け難航中。
私、パパ、はる3人とも気に入った名前が違う。
どれになるかは産まれて顔見て決まりそう。