こんばんは

3月にあげて

はや5月

あれ

何してた?笑い泣き

みなさま

健やかにお過ごしでしょうか

ご自愛くださいねニコニコ


3月に

長兄の一周忌終わってから

足裏の痛みで

けっこうキツい

毎日を過ごしてました

タコもあるのですが

全体が痛い😓


整体の先生からは

足首が弱く

踵が引っ込んで

土踏まずが張っていて

痛むのだろうと、、、


たしかに

小学生の頃から走ると

カクッと抜ける感じに

走れなくなる

時がたまにありましたが

今?


でも

年数重ねてるからなぁ

だんだん無理も

きかないし

足裏タコの

痛みよけ?に

健康サンダル履き続けたからなぁ


足裏が悲鳴あげても

仕方ないなぁ

とか、、💦


日々

自分の身体年齢と

向き合っております




4月に

母が緊急入院

息苦しくなって

施設から救急車🚑で

運ばれ

次兄と駆けつけ

母は

肩で息していたけど

意識はしっかりしていて

あ、大丈夫、と感じてしまった


高齢だからと

リスクを次々と言われて

はいと聞いているこちらも

もういいですと

言いたくなった(笑)


腎臓の機能が落ちていて

水分を排出しにくく

心臓に負担がかかったらしい

次の日には

落ち着いていました


95歳だからね

何があっても

おかしくない

「いやになった〜」(方言で)

はい、それが出れば大丈夫

と次兄

しかし

記憶もしっかり

耳がとぉ〜くなっただけで

すごいわ💦


もう

退院して

いつもの母に

なってます(笑)



孫ちゃん、4月に保育園転園

3歳になった

ひ孫の写真に母も喜んでいた😊



3月4月と

ほぼ

絵が描けず

いや

絵の

前には座るけど

見るだけ

ちょっと色入れるくらいで




やっとここまで、、

もう

新シリーズ始まってるのに(笑)

もう少して完成かな


龍神さまは

ずっと待っていて

くださってます

1月から、、

このままで

辰年終わるまで描けるかしら、、




最近

色んなことがおき

身体にも

こころにも

周りの状況にも

自分に

向き合いながら

ゆっくり

あるいています

足裏痛いと大変で泣笑😭

寒暖差にもキツさ感じます


みんな違うのは

分かっていたはず

だったけど

ホントに違う

みんなそれぞれ

大変なことも

感じることも

嬉しいことも

違う

から

共感できたら

共有できたら

いいね

理解するって

そういうことかも

しれない

頭じゃなくてね

なんて感じる最近です



ガーベラたくさん咲きました

お客さんちの薔薇🌹

濡れて綺麗だった

足裏痛くて、椅子が欲しいと言ったら

旦那さんが買ってくれた🩷

長女から母の日で

➕鬼滅の刃のアニメ主題歌のCD💿も

とっても嬉しい😃

ノリノリ🎵で仕事してる私(笑)


母の日なんて

昔はこそばゆくて

子どもたちからの

ありがとうも

なんだか照れちゃって💦


今は

有り難くいただけてます


私の母の日は

元気で居てくれて

ありがとう😊です

病院に入院していた時の方が

ゆっくり話できたから

施設では

なかなかゆっくり会えないので

これも母の日で

良かったかな

なんて💦


元気で生きて

色々感じて

痛いのも

キツいのも

気持ちいいのも

嬉しいのも

全部

今だけの

自分の感覚


味わって

ゆっくり

あるきます



徒然でした

お付き合い

読んでくださり

ありがとうございます💕