こんにちは

3月に入ってから

雪❄️ばかりです

暖かく過ごしてくださいね


2月も色々あったのに

過ぎてしまい

もう3月も半ば過ぎ

2月は小春日和のような日が多くて

まるで3月と逆のようでした


3月3日に

兄の一周忌で千葉へ

行ってきました

次男は長女にお願いして

夫婦2人で

出かけたのは

4年ぶりでした


兄の家に

お厨子が置かれ

笑顔の兄の遺影が

ありました

上の壁には

兄の残した句を

お義姉さんが書いた短冊と

兄に描いた木蓮の絵が

飾ってありました


素敵でした


仙台から姉夫婦

次兄夫婦と私たち

兄の娘夫婦と子どもたち

賑やかに

次兄のお経でお参りしました


一年以上経ったんだなぁ

色々あったのに

早いなぁ

千葉は快晴でも

風は冷たかった

ちなみにこちらは雪降りでした❄️💦



2月に

依頼されていた絵を

お渡しできました


八重小手毬と観音さま


龍神を描いて欲しいとの

依頼でしたが

龍神浮かばずで💦

少し

申し訳ない気持ちでした


あまりお話し

したことない方でしたが

とても喜んでもらえて

良かったです


自分のためには

初めてだと言っていただき

ほっとしました

浮かんだものだけで

描いたもの

焦らずゆっくりと



今日も雪模様



雪の花みたいです

寒い🥶


卒業式だった今日

雪の寒風のなか

制服の子たちが

寒そうでした



家では君子蘭が咲きそうです


預かっているこの子

上手だと言われたけど

今ごろ咲くのかと

慌てました(笑)

外雪なんだけど、、、




お正月に浮かんだ龍神さまは

今のところ

中座で、、、

鬼滅の刃描いてます

まもなく、かな

映画見たらもう

描きたくて(笑)

龍神さま

もう少し待ってね

うん、ヤクルト飲んで待ってるよ

孫ちゃん(笑)


もうすぐ春☘️

されど雪❄️

お彼岸まではと

いいつつも

お彼岸だよ〜(笑)


兄の遺影の

笑顔のように

ゆっくり笑って

いたいです


またまた

徒然でした

お付き合い

読んでくださり

ありがとうございます💕