こんにちは😃

雨降り☔️です

たくさんの地域で

雨の被害がありますね

どうか、早く落ち着きますように



こちらは

先週始めは暑くて

中盤から🌥で

気温がぐっと下がり

仕事週だったので

お盆前に終わりにしたくて

がんばったからか

気温下がったあたりから

ぐったり

軽い熱中症気味に、、、🥵

過ごしやすい風が吹いても

喉が渇くし怠い感じ


気持ちいい風なのに

ショボーン



空の曇

あそこから何か違うのかな?

って感じ

この間の☔️の時

あそこどしゃ降りだよね、の雲

そこに向かって走る気分



境い目ってあるんだろうね

なんでも

気づかず通り越して

通り過ぎて

いつの間にか変わってる


気分だってそう

いつまでも同じではない

同じではいられない

みんな、人の思いも違うし変わる



そう思っていたのに

いつの間にやら

幼い頃の次男に

自閉症だから

同じこと

繰り返しで安心すると

やっていたらか

(多分それだけじゃないけど)

変わることがダメ

というより

変わることが

怖くなった

次男は初めてのこと、場所でパニックだった

何回も写真見せたり

事前に行ったりして

変わらずに

落ち着いてやれるように


パニックが怖かったのかな

怖がっている次男を

なんとかしたかったのかな

分からないけど

同じように、を

繰り返していたような

気がする


その時は

それで良かった

んだけど


どんどん成長して、変わっていく孫ちゃん


みんな変わるのに

自分の思いも

感じ方も

変わって行くのに

昔の思いばかりが

付いてきていた

いつから付いてるのかも分からない感情だけが

ずっと付いてきた



今年のお盆は

2年ぶりに実家にお参りできた

最近のことではないけど

行きたい気持ちで行けた

行きたい気持ち

って

何年ぶりだろう

素直に兄に連絡して

行けた

こういう気持ちに

なれたんだな

穏やかに嬉しい😊

父の墓前に

ひ孫ちゃん見せられた




なにか

あるのではなくて

私の中だけであった

葛藤みたいなもの

自分だけの

せめぎ合いが

無くなった

境い目あったのかしら?てへぺろ

嬉しいな



相変わらずのものもありますが

きっと次男のなかでは変わっている

久しぶりの科学館

楽しいね


もう寝返りうてるよ〜爆笑


いつまでも勉強だ

って言うけど

いつまでも変わる

ってことだよね

境い目って

一瞬一瞬なのかもね照れ


最近、散歩に連れて行ってもらってます

夜寝られるよう、体力消化(笑)

山と話しているような次男くん

青春まっさかりウインク



ちょっとだけ進んだ胡蝶さん

えへっ なかなか、、

ぶ〜🌬

えへっ


いつまでも

成長していく

境い目分からなくても

同じって思っても

変わっていく

スピードは色々でもね


いつの間にか

私は好きかも

なんてニコニコ




お付き合い

読んでくださり

ありがとうございます💕