こんにちは
日常?に
戻ったような
普段の生活
その時、その時が
日常なんだな
なんて感じる最近です
ご自愛くださいね✨

次男の施設も
通常時間に戻り
休みダレ(笑)が抜けきれない
身体ですてへぺろ←私

stayhome
長男は東京で
自宅で仕事だそうで
TV📱で垣間見た顔は
まん丸で(笑)
「おまえ太ったな❗」と旦那さん
コロナ太りになっとりますびっくりてへぺろ
私もか?みんな?(笑)
カップ麺なんて送らなきゃ良かったかな
と思わず←私ショボーン
元気だから、良し❗だ❗

月曜日
施設帰りの次男
「マスク😷おしまい❗」
ですよね~(笑)
顔にかかるもの
肌に触れるもの
苦手プンプン
カットバンも
すぐ剥がす
マスク😷なんて無理❗
って思っていたのに
ちゃんと着けてくれた
慣れたのかと思っていたけど
やっぱり嫌だったんだよね
でも
これが😷日常になるのかも
だから
「マスク😷始めます」
という答えです
続ける、って意味が多分入らないので
こういう言い方になります
うちの場合ですが(笑)
怒るかな、って思ったけど
淡々と😷外してました
確認かな?

毎日違うと
頭では分かっているのに
同じように、が安心と
思って育ててきたから

安心する同じものって
きっと分からない
もしかしたら
そんなものは
無いのかも知れない

大丈夫だと
思いたくて
その時その時を
走って来たから


私の長兄は
9才上で
物理の教師でした
小さな頃
兄の話は面白く
良く分からないけど(笑)
どうして自転車🚲は倒れないの?
と聞く私に
倒れる前に、前に行くんだ

どうして飛行機✈みたいな
鉄の塊が空飛ぶの?
飛ばない方がおかしい

ワケわからん答え
でも面白かった
倒れる前に、前へ前へ
のように走って来たのかもね笑い泣き
ずっと
疲れるわ……(笑)


この前の満月🌕
兄は星の話もしてくれて
冬の夜空の下で
話聞いたこともありましたおねがい

昔のことも
色々思い出したり
してます

ガーベラたくさん咲いた❗
おだまきも
さつきも
綺麗です❤ 
昨日は久しぶりに
母の得意だった手料理作り
麩の煮物

麩戻して
卵と片栗粉の衣浸けて揚げます
しっかり麩は水気絞ります
甘しょっぱく味つけて煮ます
長女も旦那さんも
「久しぶり~」って
喜んでくれました✌

一昨日の野菜スープ
春野菜ってパンチありますね
冬の野菜スープは優しい感じだったけど
春の力もいただきましたニコニコ
またまたすいとん
長女遅番の定番みたいてへぺろ

長女が施設に飾った作品❤
利用者さんたちから
小さなこいのぼりの鱗描いてもらい
作ったもの
可愛い💠
こういう時だけ
さすが我が娘、なんてね(笑)
こういうのたくさんしたいんだろな
なかなかね
今は、カーネーション花束作り

髪切った❗わりとスムーズにやれた❗
偉い❗次男と私(笑)
雀さんが戻ってきた
撮ろうとしたら逃げた、当たり前ですね(笑)
一羽はいる、、どこだ?

満月🌕も
春の花花も
日常のようで
今のもの
雪もなかった冬だったし
やっぱり違う
日常に戻るなんて
いつもできなかったんだね
今までも
なんてね(笑)

ちょっとずつ形になっとります(笑)
ペン画もやりたくなってきた~

まとまりない毎日
まとめなくても良いね
カミカミ星人の次男
施設では
「いつもの春より穏やかに感じます」
って職員さんが
ほぇ~
そうなんだ
日向ぼっこ晴れしてるらしい
走り回るのは家だから?(笑)
次男の日常
変わりゆく日常
きっといつも
そうしてきた
また夜が寝付き悪い
それが今年の春かもねてへぺろ

春の伊吹✨感じて
(余談)……次男の名前、いぶき、か、しぶき、になるかもだった、なんか思い出したチュー
どちらでもありませんが(笑)

とりとめなくて
でも
ゆっくり今の日常を
楽しみましょうね

お付き合い
読んでくださり
ありがとうございます💓