今日は、午後から四男の発達相談で市の診断を受けてきました。

いつになくおとなしい四男だったので、

「これじゃ、普段の様子をわかって貰えないじゃないかガーン」と心配してましたが、

それも最初だけwwww


親への聞き取り調査の間に四男の相手をしてくれていた若いメンズの職員さんは、

四男の相手をするには恰好の逸材だったみたいで、

本当は四男の発達検査をしながら遊ぶはずが、いつしか遊びだけにw


やっぱり、おとなしかったのは最初だけか~~~あせる

その後も雰囲気に慣れた四男は広いホール内を絶好調で走り回り、

用意されたおもちゃを次々出して、

ボールを投げ、ぬいぐるみを投げ、ついにウルトラマンのソフビも投げ、

同じ会場にいた他のお友達にも絡みまくりで

大暴れをしておりましたwwwwww


そんな様子をじーっと見ておられた○○大学の小児発達外来のドクターと

全ての検査が終わった段階でお話タイム。


やはり

やはり

やはり

やはり

やはり

やはり

やはり



ADHD あ~んど 自閉傾向アリ!


との事w



ええ。予想していたので別に驚きもしませんw


幼稚園入園前に判明して良かったです~~~( ´艸`)

これで、四男の傾向と対策が見えてきました。


それにね、三男の時で経験済みだし、

特徴も似たところがあるので、

どういう時にどういう対処をすればいいかは体験学習済みw


ADHDって何??

自閉症ってどんなの??


って状態だった三男の診断の時に比べたら、

知識も経験も備えている分、安心感が違います。


・・・・とは言え・・・・


あの時の三男よりも、はるかに悪知恵が働く四男ドクロ

そして、こちらは確実に歳をとっているドクロ


知力体力時の運(えw)


とりあえず










がんばるぅラブラブ