昨夜うっかり火傷をしてしまった。

左親指の内側…
ここはダメだ!
いや、ここもダメだ。

流水で冷やして冷やして
氷や保冷剤を使って冷やして。
大した火傷ではないけど痛い。
痛みが引いたかなと思い、氷を外すと
痛い、まだ痛い。

ずっと冷やしてもいられないので
閉店ギリギリのドラッグストアへ。


薬剤師さんらしき方がいたので相談すると
「冷やしましたか?よーく冷やしましたか?」と。
やはり火傷は冷やすのが肝心なんだな。

勧めてくれたお薬

キップバイロール!



塗ってみると、痛みが引いた。

気のせいか?

薬を塗ったら冷やしてなくても

痛みがない!!

あら、びっくりびっくり


(私見ですが)

軽い火傷にはキップバイロールです爆笑