日曜日は、第4回名取勉強会でした。
梅雨の時期にもかかわらず、雨じゃない!
そして涼しい!!
お三味線を持って、着物で移動の身には
ありがたーーーいお天気でした。

幕が開くと、たくさんのお客様。
本当にありがとうございました。


今日、お稽古に行ったのです。
そして撥の使い方を直していただき
鶴亀のあたまを弾いてみたんです。
あららららアップアップアップ
・・・キレがいい。
「昨日、それが欲しかったよな。」と師匠。
    私もそう思います
日曜日に、聞いていただけなかったのが
残念です・・・  
今日教えていただいた撥の使い方、
忘れないように、しっかり身につけなければ!

幕三重は、やはり緊張するようで、
手が湿っぽくなるのが分かります。
見に来てくれている両親や、お弟子さん
私よりドキドキしているのではなかろうか・・・。
と、ちょっと思ったり。


お客様の前で、自分達で曲を作って演奏する。
師匠が仰るように
師匠が、
足を運んで聞いてくださる方々が、
そして自分達自身が
鉄九郎門下の名取を鍛える勉強会でした。

がんばろー。



鍛えていただいた後は
一同で打ち上げ!

駒さんが打ち上げ会場に選んで下さったお店。
エビが、パエリアが
出てきたお料理どれも美味しかったーー!
エビは美味しいね。
うん、エビはいい